« パソコンが・・・ | トップページ | 勉強 »

2008年4月16日 (水)

接客

Dsc_0259

今日はなぜだか朝から体の調子が悪かったですねbearing

00121c99

今日は内装の打ち合わせに三宮までいってきましたconfident

デジカメ忘れていってしまいましたdown

200804151941000 4センチ角のダイヤモンドステッチ&12ミリ高低wink

ステッチの色は黒だと重たくなるので赤ステッチにして凸凹感を強調させましたgood

仕上げはレッドのパイピングでバランスをとりましたconfident

全部完成したら細かくアップしますhappy01

200804142315001 これは・・・リーサルウェポンですsmile

今一番の楽しみはこれですねwink

あと7日で完成しますhappy02

805 スモークレンズ加工の色チェックもしてきましたhappy01

808 クリアー前なのでイマイチ汚く見えますが出来上がるといい感じになりますconfident

803 前から見た感じの統一感が大事なのでヘッドライトとドアミラーレンズは同じ濃さにしてあります

801 リアはSL55純正のスモーク部分はそのままにして上下を真っ黒にしましたconfident

Cimg8397 3時ぐらいにちょっとくたばっていた時にYちゃんがアイスクリームを差し入れに来てくれましたhappy01

Pinch ものすごくお客さん入っているみせなんですけど今月26日に10年やってきた店を閉めてから改装してまったく違うBARにするそうです

Yちゃんはお客さんをものすごく大事にしていますhappy01

カウンター13席全員1人で来たお客さんで埋まる事もあるんですけどそうすると接客するスタッフの数と合わないですよね

1人で3人ぐらい同時に相手しながらお客さん同士も仲良くしていってしまうんですhappy01

自分が仲良くなったお客さんがプラチナムのお客さんになってくれた方もいます

店全体を見ながらお客さんとスタッフが盛り上がっていなかったら接客するスタッフを入れ替わるように従業員に細かい指示を出したりconfident

いいかげんな接客していたりしたら時にはスタッフを怒鳴りつけたりもしますcoldsweats01

でも本気でお客さんを大事にしてるからこそ怒れるconfident

遊びに来てくれているお客さんに楽しんでもらってまた来て欲しいconfident

いつもそんな事を感じますconfident

気持ちをすごく大切にしている人confident

気遣い気配りができる人confident

厳しさの中に優しさがある人confident

このまま営業していても利益は出るはず

でも閉める

自分のしてきた接客や店の基本スタイルがスタッフだけではできないなら閉めたほうがいいと思ったのかも知れませんねsign02

同じ接客業している人間として同感する所がいっぱいありますconfident

基本的にYちゃんはなんでもできる人なんですけどお酒も好きだから合ってますねhappy01

自分は基本的に車が好きだから車屋さんですhappy01

Imgf 今日はW220を探しているS君とお父さんが話しに来てくれました

自分は自分の気持ちを話しました

車の説明よりも気持ちをわかって欲しかったからS君にもお父さんにもそのまま話しました

S君とお父さんは笑顔で帰られました

ゆっくり考えて欲しいです

いつも言いますが気持ちが大事です

仲良くなる事も半面になる事も気持ち1つですから

気持ちが伝わらなければうまくいきません

今日ももうちょっと頑張ります GURO

|

« パソコンが・・・ | トップページ | 勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494463/20273113

この記事へのトラックバック一覧です: 接客:

» おもてなし力 [人間心理のお勉強]
「ホスピタリティ」とは、「心のこもったおもてなし」という意味です。たくさんの消費体験を積んで賢くなったお客様を、さらに「感動」させるほどのサービスとは??ここには、超一流ホテルホスピタリティの極意を培った著者による、「感動のサービス実現術」が詰まっています。ビジネス・日常生活のあらゆる場面において活用できます。よりよい人間関係を築くため、よりよい自分づくりのためのヒントがたくさん散りばめられているのです!... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 23時44分

« パソコンが・・・ | トップページ | 勉強 »