« 接客 | トップページ | HYPER FORGED »

2008年4月16日 (水)

勉強

Dsc_0125 今日はGLの車高に異変が起きましたbearing

想定していた事なのですが走行後に車高が15ミリ程上がってしまいます

Dsc_0001 ギリギリまでローダウンしている為、車高が低すぎると感知したGLのコンピューターが自動で上げてしまう機能が働いてしまいますthink

442 W221やW216はロット調整の時あと5ミリ車高を下げたいと思ってロワリングロットを短くして調整してもと車が勝手にレベリングして逆に上がってしまいますbearing

Dsc_0121 GLの足回りは他の車種とちょっと機構が違うので特に難しいですね

他社でもロワリングした何台か異常があったとデーター的にもあります

異常の無かった車のデーターもありますsign02

まったく同じ事をしても違う症状sign02

お客さんのEさんにもGLでここまでのロワリングはした事無いからなにか異常が起きるかも知れないことを最初のドレスアップの打ち合わせの時に説明してあります

自分もまだまだわからない事たくさんありますし新型の車種や自分の在庫で試してない事をやる時は知ったかぶりしないでそのままの事を伝えいます

お客さんの理解と協力があるから勉強になる事いっぱいありますhappy01

車の事も毎日勉強

人としても毎日が勉強

いろんな事が毎日あります

200804130335000 1日24時間ある中で18.9時間起きています

昨日は帰って時計見ると333

なぜかいつもゾロメ

パソコンいじっていたらまたそのまま寝てしまいました

最近そんな感じでベットにたどり着いて無い気が・・・

今からH様の仕事で使うオデッセイの納車です

何から何まで車の事を任して頂けて嬉しいですね

頑張りますよ GURO

|

« 接客 | トップページ | HYPER FORGED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494463/20299356

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強:

« 接客 | トップページ | HYPER FORGED »