« 2008年3月 | トップページ

2008年4月29日 (火)

BLOG引越し

Dsc_0001

今日からアメブロさんに引越しします

http://ameblo.jp/platinum-minami/

429 お気に入りに入れてくださっている皆様お手数お掛けしますが宜しくお願い致します

http://ameblo.jp/platinum-minami/

Dsc_0087 株式会社プラチナム 代表取締役 石黒伸章

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ラストデー

Dsc_0088

最終テストをクリアーして最後の磨きに入るASI-GTです

神戸から見に来てくれたK様が感動してくれた事が嬉しかったですね

今日も京都や名古屋からのお客様遠方からありがとうございました m(_)m

今から出張行ってきますconfident

明日帰ってくる予定ですがもしかしたら火曜日まで留守にするかもしれません

昨日はちょっとドラマみして頂きました

200804262115000以前にも話した事のあるBAR 「 Pinch 」 が今日の朝をもってラストとなりましたweep

ものすごいお客さんでBOX席までカウンター状態coldsweats01

座る所が全然ありませんでしたねhappy01

最後の日だからようけいに顔出したいお客さんで沸いてましたhappy01

皆さんが少しでも入れるように慣れているお客さんなんかは1度出てから戻ってくるスタイルとってましたねhappy01

お客さんを楽しませたり、淋しさを埋めたりconfidentいつも頑張ってきたYちゃんとスタッフ達

最近育児が忙しくてなかなか店に出ていなかったですがPinchのもう一人の創始者Hconfident

4月30日の誕生日がPinchで出来ない為、ちょっと早いが誕生日をやろうと隠しておいたケーキを出した頃にはHはめっちゃ酔ってて記憶がなさそうでしたねcoldsweats01

YちゃんとHから学んだモノや共感した事いっぱいあります

本当に人の気持ちのわかる人達confident

超越した次元で仕事というものがわかっている人達confident

厳しさの奥に優しさがある人達confident

お客さんを楽しませて自分も楽しむスタイル

本当にめっちゃお客さん入っているのにもったいない気がします

10年やってきたPinchを止めて新たに5月新規オープンする 「みずき」に期待しています

じゃ今から行ってきます GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

すでにGW

  300_3 何度やっても写真がアップロードできませんsign02

ブログの編集画面からココログにアップしたら見えるようになるんですかねsign02

200804251730001 今日はGTのフィルム施工

外から見たバランスの為に撮影用に張る事にしましたconfident

あと数時間で完成ですconfident

ASIのK社長もキャンディーブルーの完成を楽しみにしていてくれているようですconfident

自分もASIー世界限定車両の「 TETSU 」 楽しみにしています

今度名古屋でASIのプロモーションビデオ撮影をやる予定です

名古屋にも行ってはいるのですが滞在時間が数時間なので撮影の時はゆっくりしてきたいですねconfident

名古屋行ったら寄りたい所いっぱいありますcoldsweats01

Dsc_0299 在庫のGT用にキットをオーダーしてあるのですが人気出すぎて生産が追いつかないのかゴールデンウィーク明けになるみたいですweep

今日からゴールデンウィークに入っている方もいるみたいで静岡や四国から来てくれたお客さんもいましたm(_)m

1度来て見たかったと言われると嬉しいですねhappy01

Body00033mos グリーンのハマーは置いてあるんですか?」と電話がありますが自分が乗っていって無い限りはありますよhappy01

Body00092mos 大阪に来た記念に写真撮っていかれた方がお友達にその写真を見せたら本物が見たくなって来てくれた方もいますhappy01

遠慮なく遊びに来てくださいhappy01

自分はご来店してくれた方が喜んで頂けたら嬉しいですhappy02

今日は土曜なのでまだまだ頑張りますよ GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車高調整

328_2 今日は車高調整&ツライチ確認happy01

320 3回セッティングやり直しましたcoldsweats01

308 再度バランスもとります

291 バランスとってる間にASIのポジションバルブをLEDに交換しましたhappy01

314 ピシャでツライチですhappy02

285 ちょっと呼ばれたのででかけてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ホイールペインティング

277 今日も雨だったのでまともに撮影できなくてウズウズしていますcoldsweats01

207 暗くなってからようやく止みましたconfident

179 雨にもかかわらずご来店してくれたお客様ありがとうございました

449 ホイールのお問い合わせが非常に多いですね

Dsc_0036

人気はやはりASANTIですね

スペシャルオーダーの直輸入も可能ですconfident

001493ff

国内メーカーのスタイルが良くて値段も買いやすいホイールもありますhappy01

輸入モノより納期が早いですし打ち合わせしやすいですねhappy01

Dsc_0076 あまり知られてない事ですがWORKさんはLORINSERやHAMANN等のメーカーにアウターリムの製造を依頼されて生産していますconfident

P1000024 ペインティングでかなり雰囲気変わります

Dsc_0179

ディスクはスポークの数が多い方が手間がかかるので金額が変わります

Dsc_0211 リムは好きなロゴ等をペイントできます

Dsc_0150

工夫とセンスです

270

いつもいろいろ考えますconfident

2_dsc_0028 色によって形や大きさも変わって見えますhappy01

2_dsc_0100

最近キャンディーペイントがお気に入りですねconfident

2_dsc_0034クロームの 抜き文字もいけてますよconfident

744

グリーンの時みたいに特殊ペイントも可能です

034 塗装してから溶かして

また塗装して・・・何層も重ねてありますconfident

Dsc_0021 派手にしようと思えばどんどんできてしまいますcoldsweats01

Dsc_0367 ディスク塗装だけでもすごく雰囲気変わりますconfident

2_00061348プラチナムはかなり前からホイールペインティングやっていましたがホイールの塗装がこんなに流行るとおもいませんでしたねhappy01

写真が見たいとのご希望が多いので今日は多めに載せましたhappy01

国産車でも大丈夫ですか?というお問い合わせも多いですが全然大丈夫ですよhappy01

同業の車屋さんからも作って欲しいと頼まれますm(_)m

今からちょっと打ち合わせです

もうちょっと頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

キャンディーブルー

今日は冷房入れてといわれるぐらい暖かい日だったのですが予想どおり夕方から雨bearing

昨日から首の調子が悪かったのでなんとなくわかっていましたbearing

539 グリーンのハマー完成後から密かに進めていたベントレーコンチネンタルGTープラチナムデモカー

179 キャンディーブルーのペインティング&ASIボディーキット&ASANTIジルコニアストーン付22インチ・・・

Nec_0157  キャンディーの為デジカメで撮っても全然違う色しか出ませんweep

198 早く1眼レフで撮りたいですhappy01

本当は深い深いブルーconfident

めっちゃめちゃ目立ちますhappy02

先ほど宗右衛門町を通って帰ってきましたが派手な車に見慣れているミナミの店舗前に出ている人達もかなりビックリしていましたcoldsweats01

雨が降ってしまったのが残念でしたbearing

202明日から車高のセッティング等に入りますhappy01

完全に完成するのは日曜日ですwink

完成した後は・・・happy02

まだまだネタ豊富ですconfident

さっきまでGTの完成で喜んでいたせいで忘れてましたが首のせいでちょっと偏頭痛がするので休憩します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

価値観

909

PLATINUMのリーサルウェポンもホイールペインティングが明日完成しますwink

他のプロジェクトの打ち合わせも含めて2時間打ち合わせcoldsweats01

エンジンかかっているのでさらに全開でいきますhappy02

Body00066mosM社長にいつも協力して頂いているので junajapan の広告もPLATINUMのページにアドレス等を載せる事にしました

Body00058moshttp://www.junajapan.com/ 

宜しくお願い致します m(_)m

918

ピアノブラックの内装パネルも出来上がっていましたhappy01

ウッドより全然カッコイイですconfident

今日は保険屋さんとかなり言い合いになってアツくなってしまいましたpout

何回も同じ事を聞いてくるとだんだんイライラしますよねsign02

お客さんはなにもうそ言ってないし作り話してる訳でもないのに疑ってかかっていますthink

調べるのが仕事なのでしょうが聞いてるこっちは意味が無い事ばかりthink

調査員帰った後で保険会社に電話して来ている人の話がイマイチ訳わけわからないので話のわかる方と話させて頂く様に頼みましたthink

だいぶ話してようやく理解して頂けました

どうも調査員がめちゃくちゃだったようです

理解して頂けてよかったですhappy01

GWも近づいてきて納車の段取りもラストスパートです

今日はもうちょっとしたら片付けて帰ります

今日もいろんな人と話したり電話したりしました

自分と価値観とかスタイルが同じだと嬉しいですよね

社長やってる人ってみんな淋しがりやが多いですよねって言われました

普通は社長って孤独ですからいつも自分との闘いです

でも自分は周りに恵まれているから幸せだと思います

まだまだという気持ちを忘れずに頑張ります GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

見て欲しい気持ち

Dsc_0008 昨日お客さん達にオーダーしてもらったパーツやドレスアップの段取りで朝から連続で電話mobilephone

月曜日は毎週そんな感じですねhappy01

833 現在進行中の確認confident

837 バラバラになっているハマーH2coldsweats01

834 外した部品も車体と同じくらい場所が必要ですねhappy01

836 天井の内張りですhappy01

外すとめっちゃ大きく見えますcoldsweats01

663 お客さんのオーディオのセッティングconfident

666 一体型2DINのナビゲーションはコストパフォーマンスに優れていて使いやすいのですが音的にはやはり限界が近いですねbearing

672 でも結構細かくセッティングできるんでお客さんといっしょにやるのですがずっと聞いてるといいか悪いかわからなくなってしまう事もありますねcoldsweats01

Sema018

ベントレーのコンチネンタルGTのPLATINUM-JAPANデモカーのペイントも明日完成しますsmile

かなりパンチあると思いますよhappy02

Dsc_0367 オレンジハマーを買って頂いたH様が先ほど遊びに来てくれましたconfident

いっぱいお褒めの言葉を頂けて嬉しかったですhappy01

一生懸命考えてドレスアップした車でお客さんが喜んでくれる事が一番うれしいですconfident

今日フェラーリの打ち合わせで来て頂いたS社長もいってました

「フェラーリとかに乗って街中を走っていて信号待ちなんかしてるとみんな見るでしょ?人に見られてる自分に酔うからいいんだよ」

「誰も見てくれなかったらさみしいでしょ」

正直な答えだと思いましたhappy01

441

ベンツとかベントレーだとちょっと怖いみたいであまり凝視されないですねcoldsweats01

Dsc_0087

グリーンのハマー乗ってるとめっちゃ見られますcoldsweats01

暖かくなって窓開けてるから「スゲー」とか「めっちゃカッコイイ」とか聞こえてくると嬉しいですもんねhappy02

ドレスアップしてカッコイイ車を創るのは楽しいし満足感もありますが誰も見てくれなかったら寂しいですね

175 LUXGの06が発売されましたhappy01

Dsc_0015 PLATINUMのHUMMERの取材記事も載っていますのでチェック宜しくお願いします

Cimg7400 今からちょっと細かく調べたい事があるので頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

反省

Dsc_0001 今日の会社来てパソコンの画面見たら送信ボタン押し忘れて放置されているブログが・・・weep

とりあえず送信ボタン押しましたcoldsweats01

昨日夜店を出る時にちょっとあわてていた為の確認不足down

なんでも確認をしなければいけないと教えている者がこれじゃいけませんね

反省です

703 今日もお客さんで賑っていました m(_)m

インターネットや雑誌広告等を見て初めて来てくれるお客さんはやはり土日が多いですね

でもやはり入りにくいイメージがあるみたいですね

177 プラチナムは国産車は扱ってないイメージもあるようですがそんな事はありませんhappy01

女の子に日産マーチ買ってもらったりもしますhappy02

車ならなんでもOKですよgood

宜しくお願い致しますm(_)m

Dsc_0100 R230SLワイドヴァージョンちょっと理由があってまだお見せする事が出来なくなりました m(_)m

プラチナムとお客様達の為にその事を優先します

Dsc_0034

ベンツでは久しぶりに自分が乗りたいと思ったぐらいです

皆さんに見て頂きたいのですがプラチナムの為にお客様達の為にその事を優先させて頂きます

Dsc_0189昨日の夜いろんな話をしているうちに気がついたら朝の6:30でビックリしましたcoldsweats01

夜行性の自分も睡眠2時間だとちょっと少ないですねcoldsweats01

今日は早めに寝ますconfident

ご来店のお客様ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

PLATINUM WIDE VIRSION

ついに完成したSLワイドヴァージョンhappy01

ハンドメイドのプラチナムオリジナルhappy02

メッキとブラックでしたグリルhappy01

ミラーレンズ加工confident

107 キャンディーレットとクロームロゴ

ブラック&ホワイト

いけてますgood

今日は今から出かけるので明日写真とってアップします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

送信ボタンを押し忘れてましたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ついに明日・・・

899 昨日は555を見てしまいましたcoldsweats01

今日も1日いろいろな方が来てくれましたm(_)m

898 先ほどR230プラチナムワイドヴァージョンの最終チェックをしてきましたhappy01

いくつか明日手直ししてもらいます

ホイールペインティングのドレスアップしていく上で新しい事も発見もできたので今後取り入れていきます

937 枠とフィンだけクロームを残してツヤ有りブラックペイントconfident

こだわりのツヤありブラックですconfident

935 AMGロゴだけをキャンディーレッドでペイントしましたhappy02

全体写真は明日完成したらアップしますhappy01

今日は早めsign02に寝ようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

HYPER FORGED

820 今日も朝からずっと雨でしたねbearing

822気圧の変化で自分 お決まりの偏頭痛が・・・weep

825 もうすぐ梅雨ですcrying

ものすごく嫌ですねbearing

今日はHYPERFORGED http://www.hyperforgedwheels.com/index.htm のH社長が来てくれました

H社長の事は以前から知っていましたが噂どおりめっちゃ優しい方です

プラチナムの事も知っていてくれていたのですがこれまたいつものお決まりでプラチナムはちょっと怖そうな印象があったみたいです

いろいろ教えて頂き、今後いろいろ協力して頂ける事になりました m(_)m

さっそくW216用の22インチをオーダーさせて頂きましたhappy01

もちろんオフセット等はスペシャルオーダーですconfident

みんなでまだまだ関西の元気な所見せていきますよhappy01

815 下取りした車の22インチのタイヤが片べりしていますbearing

ワイヤーも出ていてかなり危険な状態でした

ローダウンしてハイパースプリントブースターで出足が良くなっている車で出だしに全開で踏むとホイールがちょっとスピンするのでこんな減り方になります

832 ハマーの内装フル張替の為何もかも外してましたhappy01

835

だいぶ進んでます

828 今日はHさんと打ち合わせしてきます GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

勉強

Dsc_0125 今日はGLの車高に異変が起きましたbearing

想定していた事なのですが走行後に車高が15ミリ程上がってしまいます

Dsc_0001 ギリギリまでローダウンしている為、車高が低すぎると感知したGLのコンピューターが自動で上げてしまう機能が働いてしまいますthink

442 W221やW216はロット調整の時あと5ミリ車高を下げたいと思ってロワリングロットを短くして調整してもと車が勝手にレベリングして逆に上がってしまいますbearing

Dsc_0121 GLの足回りは他の車種とちょっと機構が違うので特に難しいですね

他社でもロワリングした何台か異常があったとデーター的にもあります

異常の無かった車のデーターもありますsign02

まったく同じ事をしても違う症状sign02

お客さんのEさんにもGLでここまでのロワリングはした事無いからなにか異常が起きるかも知れないことを最初のドレスアップの打ち合わせの時に説明してあります

自分もまだまだわからない事たくさんありますし新型の車種や自分の在庫で試してない事をやる時は知ったかぶりしないでそのままの事を伝えいます

お客さんの理解と協力があるから勉強になる事いっぱいありますhappy01

車の事も毎日勉強

人としても毎日が勉強

いろんな事が毎日あります

200804130335000 1日24時間ある中で18.9時間起きています

昨日は帰って時計見ると333

なぜかいつもゾロメ

パソコンいじっていたらまたそのまま寝てしまいました

最近そんな感じでベットにたどり着いて無い気が・・・

今からH様の仕事で使うオデッセイの納車です

何から何まで車の事を任して頂けて嬉しいですね

頑張りますよ GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接客

Dsc_0259

今日はなぜだか朝から体の調子が悪かったですねbearing

00121c99

今日は内装の打ち合わせに三宮までいってきましたconfident

デジカメ忘れていってしまいましたdown

200804151941000 4センチ角のダイヤモンドステッチ&12ミリ高低wink

ステッチの色は黒だと重たくなるので赤ステッチにして凸凹感を強調させましたgood

仕上げはレッドのパイピングでバランスをとりましたconfident

全部完成したら細かくアップしますhappy01

200804142315001 これは・・・リーサルウェポンですsmile

今一番の楽しみはこれですねwink

あと7日で完成しますhappy02

805 スモークレンズ加工の色チェックもしてきましたhappy01

808 クリアー前なのでイマイチ汚く見えますが出来上がるといい感じになりますconfident

803 前から見た感じの統一感が大事なのでヘッドライトとドアミラーレンズは同じ濃さにしてあります

801 リアはSL55純正のスモーク部分はそのままにして上下を真っ黒にしましたconfident

Cimg8397 3時ぐらいにちょっとくたばっていた時にYちゃんがアイスクリームを差し入れに来てくれましたhappy01

Pinch ものすごくお客さん入っているみせなんですけど今月26日に10年やってきた店を閉めてから改装してまったく違うBARにするそうです

Yちゃんはお客さんをものすごく大事にしていますhappy01

カウンター13席全員1人で来たお客さんで埋まる事もあるんですけどそうすると接客するスタッフの数と合わないですよね

1人で3人ぐらい同時に相手しながらお客さん同士も仲良くしていってしまうんですhappy01

自分が仲良くなったお客さんがプラチナムのお客さんになってくれた方もいます

店全体を見ながらお客さんとスタッフが盛り上がっていなかったら接客するスタッフを入れ替わるように従業員に細かい指示を出したりconfident

いいかげんな接客していたりしたら時にはスタッフを怒鳴りつけたりもしますcoldsweats01

でも本気でお客さんを大事にしてるからこそ怒れるconfident

遊びに来てくれているお客さんに楽しんでもらってまた来て欲しいconfident

いつもそんな事を感じますconfident

気持ちをすごく大切にしている人confident

気遣い気配りができる人confident

厳しさの中に優しさがある人confident

このまま営業していても利益は出るはず

でも閉める

自分のしてきた接客や店の基本スタイルがスタッフだけではできないなら閉めたほうがいいと思ったのかも知れませんねsign02

同じ接客業している人間として同感する所がいっぱいありますconfident

基本的にYちゃんはなんでもできる人なんですけどお酒も好きだから合ってますねhappy01

自分は基本的に車が好きだから車屋さんですhappy01

Imgf 今日はW220を探しているS君とお父さんが話しに来てくれました

自分は自分の気持ちを話しました

車の説明よりも気持ちをわかって欲しかったからS君にもお父さんにもそのまま話しました

S君とお父さんは笑顔で帰られました

ゆっくり考えて欲しいです

いつも言いますが気持ちが大事です

仲良くなる事も半面になる事も気持ち1つですから

気持ちが伝わらなければうまくいきません

今日ももうちょっと頑張ります GURO

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月15日 (火)

パソコンが・・・

  Dsc_0206 今日朝ブログ更新されていない事をお客さんに知らされましたcoldsweats02

昨日の夜中に書いて送信したのですがなぜかうまくできていませんbearing

新しく買ったくうちゃんのDVDの書き込みもうまくいきませんthink

自分のパソコンに何か異変が起きていますpout

448 1週間前に朝出社した時にパソコンのフル電源が落ちていた時があるのですが夜中に停電でもしたのかとセキュリティー会社に確認したのですが停電記録はありませんでした

sign02sign02sign02

888今日プログラムその他をやり直したから大丈夫だと思いますconfident

DVDも・・・happy02

Dsc_0087

全部直りましたgood

今日はお客さんが順番に入れ替わりながら来客してくれたのでスムーズにいきましたhappy01

210 納車前の段取りでスタッフのみんなはバタバタしていましたcoldsweats01

本日のガラスコーティングはマツダのデミオhappy01

Dsc_0367 いつもお世話になっているEさんの奥様の車happy02

めっちゃ綺麗になりました

364 明日硬化したら納車ですhappy01

昨日は寝る前の記憶があまりないのですがソファーで寝てしまいましたcoldsweats01

001454ba 体がちょっと痛いですbearing

今日も今から打ち合わせがあるのでもうちょっと頑張ります GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

日曜休み

Dsc_0128 今日はN様に明日から内装張替をするをするのでブラックとレッドの配色やステッチの入れ方等を説明をさせて頂きましたhappy01

Dsc_0093 久しぶりにハマーを見て喜んで頂けて良かったですhappy02

Dsc_0169 黒色のハマーでこれだけ目立つハマーもなかなかいないですよねsign02

内装できるのがまた楽しみですconfident

ゴールデンウィークに間に合うように頑張ってますcoldsweats01

Dsc_0055 ワイドヴァージョンが気になって久しぶりにご来店してくれたS様happy02

R230のワイドヴァージョンの完成が近い事をお伝えしたら興味があるから出来上がったら教えてほしいと言われましたhappy01

お昼から見えたN様は奥様用のお車を思案中confident

またまたR230のワイドヴァージョンができたら見て頂く事になりましたhappy02

001134d6 今回は写真の赤革のワイドヴァージョンとは違うラインで制作していますconfident

514プラチナムオリジナルのワイドボディーを受注生産する為にAMG55をデモカーにしましたhappy01

このSLにも思い出いっぱいありますconfident

夕方からまた雨が降ってきてしまいましたbearing

毎日お客様達が遊びに来てくれたり商談に来てくれて嬉しいです

お客様が重なった時はお待たせして申し訳ありません m(_)m

日曜日はバタバタしているのですが家族がいるスタッフには日曜日に交代で休暇をとってもらってます

まだうちのスタッフの子供達は小学生とか幼稚園児なのでパパと一緒にいたいはず

だから土曜か日曜のどちらかでも休めれば少しは違うかと思い今年から実行しています

自分は15歳から働いてますが平日休みだったので今まで日曜休みの職場で働いた事がありませんcoldsweats01

自分と同じような感覚で壊れるものがでてくるとまずいですから・・・

今日は今から話をしにいってきます GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

現場

762 日本橋に買い物に行ったら土曜日のせいもあってめっちゃ混んでましたcoldsweats01

大阪の日本橋は東京の秋葉原みたいな電気屋街ですconfident

Dsc_0045 ミナミも朝からやたら賑やかでしたhappy01

暖かくなってきたのでミナミに遊びに来ている奈良や京都ナンバーが多い気がしますhappy02

Dsc_0070 入庫したガヤルドを明日のカーセンサーの入稿に間に合うように朝から撮影confident

Dsc_0192 リヤウイングを低い位置に付け替えするのを忘れてますねcoldsweats02

ちょっとリメイクしようと思ってますconfident

昼ごろ周防町に納車して歩いて帰る時本を買いに心斎橋筋に行ったらものすごい人達でしたcoldsweats01

Dsc_0007 以前販売したBMW116をガラスコーティングしていましたhappy01

Dsc_0003 人通りが多いので施工していると立ち止まって見ている方が多いですねhappy01

みなさん金額が気になるようですhappy01

店舗前用の置き看板を用意した方がよさげですねconfident

Dsc_0030 10灯キセノンにされたい方が多いようですねhappy02

053 HI,LO.コーナリングランプ、ツインフォグで5個左右でX2でHID10個ですwink

めっちゃパワーありますbleah

昨日の夜中にいろんな話で盛り上がってしまいましたcoldsweats01

なんだかんだでまたまた朝5時回っていましたbearing

よく「社長は昼までぐらいは寝てるんでしょ」って言われますがそんな事はありませんconfident

いつも朝9時ぐらいに起きてますgood

スタッフのみんなも頑張ってくれているのに自分だけ楽できませんしconfident

基本的に遅刻がめちゃくちゃ嫌いです

なんでも自分ができない事を強く言えません

自分が現場好きのせいもあります

自分のスタイルは現場の先頭で全開でいくタイプですconfident

攻めも守りもオールラウンドできなければいけません

あと何年今と同じ動きができるかわかりません

動けるうちに動けなくなった時の事もしていかなければなりません

今を充実させる為にも10年先20年先の為にも今頑張らないといけません

10年後にもまた10年先20年先って言っていると思います

到着予定地点が通過地点や中継地点に変わっていきます

上を見れば限がありません

でもいける所までいきたい頑張ります GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

メール

187 グリーンのハマーに描いてあるミナミの絵はどのあたりなんですかとお問い合わせがありました

関西の方は見たらすぐ気づいてくれますが他府県の方にはわからないですよねsign02

578 大阪メインストリート御堂筋と長堀通の交差点「新橋」happy01

043

夜はライティングで綺麗ですねshine

ちなみに南側ですhappy01

031

こちらは北側confident

自分は南側がお気に入りですconfident

各店舗の中のマネキンさんも描いてありますconfident

グリーンの写真がもっと見たいと嬉しい声を頂いてます m(_)m

写真撮りに行きたいというお電話もよく頂きます happy02

車は自分が乗って行って無い限りプラチナムにありますから遊びにきてくださいhappy01

SLワイドヴァージョンの事を夜中に考えてました

やりたい事が出来たのでまたまた急遽変更flair

早速打ち合わせに行ったらサイドステップが出来てました

M社長もいつ寝てるのかと言う位仕事好きですhappy01

532 完全に下地処理が終わったベントレーコンチネンタルGTup

今の一番の楽しみですhappy01

GWまでに納車していく車の段取りをしつつデモカーの制作頑張ってますhappy01

1台1台こだわってますから途中で変更は日常茶の間ですhappy02

Cimg7808手洗洗車&ガラスコーティング専門店 ブリリアントもk君が頑張ってくれていますhappy01

今日は滋賀まで出張で施工にいっていましたhappy01

スケジュール大丈夫ならいける所はいかして頂きますm(_)m

今からちょっと出かけてきます GURO

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

200803051346000 今日もミナミは1日雨でしたねrain

ちょっと時間が空いたので髪の毛を切りに行って来ましたhairsalon

いつもお世話になっているAllys Hair http://www.allyshair.com/

大阪ではここでしかカットした事ありませんhappy01

店内いつも活気ありますねgood

スタッフの皆さんも気遣い気配りができていますgood

オーナーのSさんの教育がいいからだと思いますconfident

スタッフの人数もかなり多いのですね

自分はSさんにしてもらっているのですが外部の仕事も多いのでいつも忙しそうですshine

暖かくなってきたのでいつもよりちょっと短めに仕上げてもらいましたconfident

自分は睡眠時間が短いせいか髪の毛伸びるのめっちゃ早いんですよcoldsweats01

徹夜すると髭が長く伸びるのと同じで睡眠が少ないと髪の毛も伸びるの早いですsign02

量も多いので半分以下に減らしてもらってますconfident

623髪の毛切ってスッキリした所でドレスアップの打ち合わせにいってきましたhappy01

484 ASIも仮組み&下地処理中

677_2 なんかすごい事になってるモノがありましたcoldsweats01

R230-SLのワイドヴァージョンいよいよ仕上げにかかっていますhappy02

雨のせいもあってなかなか思うようにいかないのですが16日の水曜日に完成予定が決まりましたhappy02

プラチナムワイドヴァージョン楽しみです

サイドステップのフィッティング&ラインが最後の難関ですねhappy01

何回も着けたり外したりしますconfident

細かい色使いは完成後を楽しみにしていてください

今日はちょっと出かけてきます GURO

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

波長と価値観

Dsc_0150今日のミナミは夕方から予報どおり雨降ってきましたbearing

Dsc_0179 GLのドレスアップの第二段階に入ってます

Dsc_0212 キャンディーレッドとクロームのマッチングが気に入って頂けて嬉しいですhappy01

Dsc_0058 もちろんASANTI&PLATINUMのロゴペイント入りですconfident

Dsc_0156 ドアのモールも半分残してキャンデーレッド

Dsc_0071 ホイールのキャンディーレッドとバランスを考えてモールやクロームパーツをキャンディーにしていってますhappy01

Dsc_0203 最近お気に入りの宗右衛門町の看板入り写真happy01

Dsc_0001 ガヤルドのホイールセッティングも完了happy01

Dsc_0002 フロント&リアともにツライチですconfident

Dsc_0007 店前で写真取り直ししたらまたアップしますhappy01

606 02Y SL500 オプシティアンブラックの内装ベリーレッドも入庫決定しましたhappy02

607 走行26000キロですから革シートの状態もかなり綺麗ですhappy02

関西ではSLの赤革は人気ありますgood

627 赤色は派手でいいですconfident

024

写真の画面のブルーも好きですねhappy01

Dsc_0087 今の一番はめちゃいけグリーンですねconfident

最高に気に入ってますhappy02

431 町で写真撮ってると結構楽しいんですよconfident

桜の写真よりも夜の方が自分っぽいですしねbleah

今日はメールで嬉しい言葉頂きました

ありがとうございます m(__)m

人はそれぞれ波長と価値観がありますよね

波長と価値観が合う人とは仲良くなれますよね

普通は出逢える事は少ないと思います 

出逢う事ができたら昔から知り合いのように感じたりもします

毎日出逢いのある仕事だから普通より多く出逢える

好きな事やって人に喜んで頂いて出逢いもある

16年この業界にいますが車屋さんって面白いです

いつも人との出逢いが人生に繋がってきました

間違っているのかもしれませんが自分も形ではなく深い想い

なにより大事なのはやはり想う気持ちですよね GURO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ステッカー

592 今日も1日バタバタした毎日でしたhappy01

Dsc_0169 最近プラチナムのお客様達が張ってくれているガラスに張っているステッカーを売って欲しいとお問い合わせがあります00134f76

ものすごく嬉しい事なのですがプラチナムのルールでご購入して頂いた方かドレスアップさせて頂いた方だけに限定させて頂いてておりますので申し訳ありませんbearing

622 今日はどうしても大きいサイズを張りたいとT君の要望に応えてスペシャルサイズで作り直しましたconfident

009 これはいつもと同じサイズで最初に納車した時の写真

614 今回のH3のガラスサイズの写真

めっちゃでかいですcoldsweats01

612 リヤだけ大きくする予定だったのですが万が一張るときに失敗したら時間がかかってしまうので予備で頼んでおいたもう1セットがある事をしったT君はフロントも変えましょうbleahといってくれましたconfident

ミナミでもかなり目立っているH3ですからプラチナムのステッカーもさらに目立ちますねhappy01

車の色や感じに合わせて色を決めますconfident

H3のメッキベースのスカイブルーはお客さんの希望で作りましたhappy01

なかなかオシャレでいい感じだと思いますhappy02

608 ブラックベースで文字がメッキ、グリーン、ブルー、イエロー、オレンジ、ホワイト以外はオーダーで作ってますhappy01

Dsc_0093 筆記体ヴァージョンのステッカーの要望が増えてきたので作っていこうと思います

492 今からちょっと話を聞きに行ってきます GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

理解と納得

595 今日は1日雨でしたねbearing

ガヤルドのドレスアップパーツプロジェクトかなり進んできているので楽しみですhappy01

CG等が上がってきたら紹介します

SLワイドヴァージョンのフェンダーとリヤバンパーの仮組みができたので最終チェックもしてきましたhappy02

いい感じになってますgood

579 こちらはAMG-S63にフォージットAWconfident

ちょっと悲しい思い出もあるのですがカッコイイですgood

582

S63や65に標準装備のAMG専用ブレーキキャリパー

かなり大きいです

AMG-S65ディーラー車 黒も入庫予定ですhappy01

まだまだ入庫してきますので宜しくお願いしますhappy01

昨日の夜電話がかかってきて話をしました

正直自分はちょっと怒っていました

ささいな事から大事な事に話が変わっていく事ってよくあります

根本的な大事な事です

理解できるか出来ないかで道が変わります

無理やり納得してもいつか壊れます

気持ちが納得すれば自然に怒りもなくなります

一生懸命な所が見えると許せますよね

和解すると気持ちがすっきりします

モヤモヤしてるとよくないです

また1つ絆ができた気がします

楽しい事も楽しくない事もいろんな事が毎日あります

いろんな事があるから人生楽しいんだと思います GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

チョイ悪ヴァージョン

Dsc_0054日曜日でミナミは賑ってましたね

Dsc_0194

今日もASIのコンチGTのお問い合わせが非常に多かったですhappy02

Dsc_0100 このASIはチョイ悪ヴァージョンで厳つい感じで仕上げた車ですhappy01

Dsc_0164 ヘッドライトやテールレンズ等はすべてハーフスモーク加工してありますconfident

Dsc_0086 カーボンはボディーに合わせて半透明のクリスタルブラック塗装

Dsc_0201 22インチはスペシャルオフセットのツライチセッティング

Dsc_0211 グリルやメッシュはブラックアウト

0013fc63

スモークレンズの為明るさを確保する為 6000KのHID

ポジションはベロフLED

Dsc_0146

Dsc_0222

Dsc_0220

674

790

Sema018 ラスベガスのSEMAの時のヘッドライトは分解して中をブラック塗装したのですが結構問題が多かったのでいろいろ試したのですが今回のやり方と色が一番綺麗な感じになりましたhappy01

Dsc_0026 この車とは別でオーダーしたASIボディーキットを作るときにシルバーカーボンで作って欲しいとたのんだのですがまだ無理なようですcoldsweats01

先ほどもブログ書いてる途中でASIの相談に来たお客さんが見えて2時間程話ていたらもう2時前でしたねhappy01

一緒に来てくれた彼女はこんな時間に車屋さんはあいてない言っていたらしですがプラチナムは開いてるから大丈夫と言って向かってくれたようですhappy01

たしかにこんなに長い時間開いてる車屋さんは中々ないと思いますが喜んで頂いているのも事実ですhappy02

昨日は夜中にまたまたいろんな話を聞きました

聞いていてものすごく自分は賛同してました

若い頃から仕事の中で生きてきた人生

何かと比べるものではなく生き方そのもの

いろいろあったからこそ今がある

今があるから先もある

自分もまだまだですが負けずにもっと前に出ます 

今日も1日バタバタしていましたがご来店ありがとうございました GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

帰ってきました

0015bc76

帰ってきて2日間お待たせしていたお客様の商談や相談でバタバタしていましたが今日は入庫予定がたくさん出ましたhappy02

午前中注文車両の国産車を下見しにHAA神戸オークションに行ったらたまたまBMW120iのNKBのデモカーを発見happy01

なんでかなと思いセイケンのSさんに電話したらうちのデモカーですよって言われたので女の子が欲しがりそうな車だったので貰っておきましたhappy01

昨日自分がいないときに連絡頂いたH様のベントレーコンチネンタルGT-MANSORY GT-63コンプリートカーのダイヤモンドブラックも入荷予定となりましたhappy01

HUMMER H2 ブラックの内装リムジン仕様も入庫決定

04Yガヤルド-Eギア-ディーラー車10000キロ-イエローパールも入庫決定happy02

Un0000012331l イエローパールのガヤルドが2台になりましたねhappy01

違うドレスアップ車両にしていこうと思ってますconfident

U00000161504l ブラックガヤルドも入庫予定confident

947 暖かくなってきたので皆さん買い変えたくなる気分が強くなってきたのがわかりますhappy01

ガヤルドも揃ってきましたよconfident

00134f76 グリーンconfident

Dsc_0022 ブルーconfident

5681 オレンジconfident

00150512 イエロー

U00000161504l_2

ブラックhappy01

またまた5レンジャーですねhappy02

白と赤たして7レンジャーぐらいまでいきたいですcoldsweats01

029 グリーン

Dsc_0367 オレンジ

364 イエロー

Dsc_0132 ブラック

Imgf ホワイト

ハマーも同じ色揃えて14台でツーリングしたいですねconfident

482 見ているだけで面白いですから遊びにきてくださいhappy01

499 写真はGTの事故車じゃないですよぉhappy01

下地処理中のプラチナムデモカーの様子ですconfident

力入れてやってますgood

昨日いろんな事があって少し気持ちがすっきりしています

ちょっとビックリするような嬉しい言葉がたくさん聞けました

気持ちが通じていた事がなによりも嬉しい事でした

わかってないようで全部わかっている

精一杯の我慢の先に光がある事

何度も思い出す言葉・・・

ちょっとセンチですかねsign02

頑張らなきゃいけませんhappy01

今日はつきあいで今から出かけます

今日ご来店の皆様ありがとうございました

明日は日曜日ですから10:00オープンですので朝からお待ちしております GURO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

花見

Dsc_00431

今日は朝1番にASIの納車がありましたhappy01

Dsc_0201

2日間かけてガラスコーティングしたのでベルーガ(ソリットブラックが艶々でかっこよく光ってましたconfident

N様に喜んで頂けて良かったですhappy02

Cimg7852 夕方から不動産関係の方達と花見に行ってきましたhappy01

Cimg7894 レストランバー GROVE cafe

Cimg7893 2Fにあるお店だから桜が見やすくていいですよhappy01

Cimg7856 こんな感じの景色ですconfident

Cimg7873 横にある公園に桜いっぱい植えてありますconfident

テキヤさんも何軒か出てましたhappy01

Cimg7875 普段でも流行っているお店ですが桜のシーズンはさらにスタッフの方も忙しそうですhappy01

Cimg7877 ちなみに自分達がいる時も満員でしたねhappy02

Cimg7881

夜の方が雰囲気いいですねconfident

Cimg7883 ミナミの中ではここが一番花見に便利ですconfident

Cimg7897 隣に公園も神社も両方ありますからお店の中からでも公園でみんなで地べたでも花見可能ですgood

Cimg7888 普段は深夜2時まで金曜と土曜は朝5時まで営業していますから是非1度行ってみてください

GROVE cafe http://www.grove-cafe.com/

明日から2日間大阪を離れるので段取りでバタバタしていますcoldsweats01

とりあえず今からイルに行ってW221の打ち合わせです

ブログも帰ってくるまでお休みさせて頂きます GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セッティング

200804011513000 今日は昼からAV関西さんにいってオーディオのセッティングに行ってきましたhappy01

200804011517000 オーディオのセッティングは大変です

人によって聞こえ方も違うし好きな音質や感じが万人違いますからいくら自分が気に入ってもお客さんが気に入って頂く事が大事ですconfident

200804011518000

今回のGLは低音重視のセッティング

2時間程作業して頂きました

その後社長のIさんといろいろ話をしていましたがいろいろ勉強になります m(_)m

200804011258000 W221のオーバーフェンダー加工のセッティングhappy01

ワイドトレット30ミリ&20インチを入れた状態での製作途中happy01

200804011256000 R230=SLの プラチナムワイドヴァージョンもかなり進んできましたhappy02

こちらはワイドボディー&専用ホイールのキット販売及び完成車両販売を考えていますので宜しくお願い致しますhappy01

フロント4センチ、リア4.5センチワイドボディーconfident

SLはアルミボディーですからアルミの板金、溶接、加工してから写真のように下地処理しますconfident

Sema018 ASIのプラチナムデモカーの2号車のボディーやホイールのカラー配分の打ち合わせもしてきましたgood

あと2週間で完成しますhappy02

200804011858000 GLのツライチセッティングhappy01

Cimg7811 クロームベースのASANTI-AF150にキャンディーレッドとブラックを使ったのですが褒めて頂いてますm(_)m

Cimg7816 限界までローダウンしている為めっちゃハの字になってますhappy01

Cimg7819

ピシャですconfident

4回ほどやり直しました

1番最初の写真のようにリフトの上だとサスが伸びきっている為タイヤがかなりはみ出してますが地面に下ろしてみないとわかりませんから着けてみて下ろして走って確認の繰り返しですcoldsweats01下ろすだけでなくテスト走行しないとツライチにはなっていきませんconfident

もうすぐすべてが完成しますので写真楽しみにしていてくださいhappy01

200804010220000 1日参りに行ってる宝山寺の地図happy01

めっちゃ広いんですよ

200804010220001 お賽銭入れる所いっぱいありますconfident

夜中にいってきましたがスタッフのOだけいけなかったのすが今日の午前中に1人で行ってきてくれましたconfident

いつもお参り終わってからいろいろ話をしますconfident

毎月必ず行く決め事にしてますが自分は毎月1日参りを楽しみにしていますconfident

いろいろ話し合えるし今月もいくぞーって感じになりますconfident

今日はちょっとイラッとした事がありました

自分の事ばかり正当化して自分だけ頑張ったと思い込んでいる人

何もしらないのに解ったような口ぶりで話す人

自分のした事は正当で自分の価値観をおしつけて人の心を傷つける人

・・・・・

人間は人によって考え方は全て違うと思います

自分はこの考え方が正しいと思って行動してもそれが間違いだと思う人もいます

その事に正しいと賛同する人、間違いだと賛同する人もいろいろいます

相手の人は気を遣って言葉選んで話しているのに言ってはいけない事まで言葉に出す

聞いたら嫌な言葉をわざわざ選んで言えばどうなるかわからないのでしょうかね?

ごちゃごちゃ言っても憎しみがヒドクなるだけだと思います

自分だったらその人とどーしても接点があるならその為にうまくやっていかなければいけないと思います

怒らない事を良い事に調子にのって口に出しているといつかキレちゃうんじゃないかな?

本来は我慢できる人がキレた時はめっちゃやばいんですけどね・・・

なんか雰囲気悪い話になってしまったのでこの辺で止めます

理解できないならしかたないですよねsign02 GURO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ