« 海外旅行 | トップページ | ハマー H2 LUX-Pkg »

2008年3月15日 (土)

加工

P1000003

ロリンザーフェンダーの表面仕上げ中ですhappy01

P1000004 ロリンザーのフェンダーはファイバーで出来ています

こういってはいけませんが作りがあまり・・・

P1000005 そのまま塗装したりサフェーサーの下地だけでは後でメラメラに波うってしまうので丁寧に下地処理して仮組みしてから塗装しますconfident

適当に塗装して取り付けしてある車をよくみますがもったいないですねcatface

手間隙かかってもキチンと取り付けしますconfident

お客さんも見比べたら必ず納得してくれますhappy02

W221は特にフェンダーとピラーの位置が合いにくいですから注意です

P1000010 R230 プラチナムワイドヴァージョン進んでますhappy02

SLはアルミボディーなので加工も火花が出っぱなしですcoldsweats01

3年前はダンロップのSPスポーツ9000というタイヤをメインに使ってました

F=245/35/20 R=285/30/20 リムガードまでの傾斜がきつくローダウンした時はうまくタイヤが逃げてくれて使いやすかったのですが今は廃盤になってしまいました

他のメーカーさんの同サイズを使うと外形が違っているのでタイヤがボディーに干渉しちゃいます

なぜ同じサイズなのにタイヤがあたらないんですかと?よくお客さんに聞かれました

ズバリ経験ですcoldsweats01 ロリンザー触り始めた頃はピレリに変えてみたりしましたがなぜかボディーに当たってしまってびっくりしましたねcoldsweats01

今回はピレリーのネロを使用しました。さらにタイヤのセットアップも変更して引っ張ってますconfident

ワイドボディーにスーパーローダウン&ツライチセッティングhappy01

P1000015 ASANTI-AF150-24インチも無事届いてドレスアップペイントの用意ですhappy02

P1000016 E様がディスクとリムのロゴは任せるからどーしても赤いリングだけは入れて欲しいとオーダーされているのですがスポーツカータイプなら大丈夫なんですがベンツのGLにつけるためあまり真っ赤なリングにするとバランスが悪くなってしまうので今回はキャンディーレッドを使う事に

P1000020 どーしても見たかったので試し塗りしてすぐシンナhappy02

P1000019 良い感じですgood

P1000017 元に戻しましたcoldsweats01

クロームの上からキャンディーレッドhappy01

完成が楽しみです

今日はKさんといろいろ話をして教えて頂いた事があります

気持ちがものすごく伝わってきました

身にしみて嬉しかったです

これからもご指導宜しくお願いします

自分は本当に周りに恵まれています

ありがたい事です

もっともっと頑張らなくてはいけませんね

カッコだけにならないように気持ち引き締めていきます GURO

|

« 海外旅行 | トップページ | ハマー H2 LUX-Pkg »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494463/11346347

この記事へのトラックバック一覧です: 加工:

« 海外旅行 | トップページ | ハマー H2 LUX-Pkg »