« クリスマス納車 | トップページ | 九州 »

2007年12月27日 (木)

餅つき

200712261120000昨日は筒イッパイのスケジュール^^餅つき

200712261120002

  200712261120001

プラチナムからも近い神社で御祈祷して頂いてから参加させて頂きました

朝7時集合してみんなで段取のお手伝い

自分も含めてプラチナムのスタッフは前の日朝まで仕事していたのでまったく寝てない状態で・・・^^

555 まずは前日から用意してあった餅米を蒸します

5

蒸した時包んでいる布をめくって確認する時めっちゃ熱いです;;

200712261136002 女の子達も多数お手伝い

出来上がった御餅を1個ずつちぎって形を整えてくれていたんですが縁起担ぎも含めて全員数回は突いて頂きました^^

気合入ってましたよ^^

6666 200712261123000 20わっしょい(1回突くのに1わっしょいと言います)やるのには時間もいっぱいいっぱいの夜6時までかかりました

200712261126000 自分はプラチナムと神社を行ったり来たりしながら参加していましたが力いっぱい気合込めて何度も突かせて頂きました^^

鏡餅の写真を取り忘れたのでプラチナムに飾ってからアップします

途中突きながら御餅を焼いてみんなで食べながらやっていたんですけど突きたてだからめっちゃおいしかったですね

何十人もの方が参加してできた気合の入った御餅をお正月に飾りたいと思います^^

そして夜はそのまま忘年会に突入してプラチナムには戻ってこなかったのとホームページとアウトルックの調整でネット関係が使用不能だったため日記はお休みさせて頂きました

徹夜で餅つきして忘年会^^ハイテンションだったのですが途中からあまり記憶が・・・・

忘年会の時いろんな話をして盛り上がっていました^^

来年からプラチナムに入社する事が決まったKとも話ができてよかったです

Kは車を磨くプロです^^自分はいろんな車を磨く職人を見てきましたがKは人間的にも車を磨く腕も最高です^^皆さんにかわいがって頂けると思います

プラチナムで買って頂いたお客様にもっと喜んで頂けると思います^^

今日は夕方から九州に行ってきます 餅つきで身体が筋肉痛^^ですが頑張りますGURO

|

« クリスマス納車 | トップページ | 九州 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494463/9591995

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« クリスマス納車 | トップページ | 九州 »