« ランボルギーニ | トップページ | 橋 »

2007年11月20日 (火)

観光

7208 11月のせいなのか今月はミナミに観光に来られる方がいつもより多い気がしました。韓国や中国からの来れれてる方も多いですね。

写真は会社から100Mぐらいの所にある堺筋という6車線の一方通行道路です^^大阪の中心部は南北を通る大きな道路はOO筋と名前が付いてます^^一方通行の道路ばかりなんですよ、ちなみに写真のバスは信号待ちではありません。なんと観光バスの3重駐車なんです写真では見えないですが後ろに6台いるので全部で9台も・・・><でもバスが止まっている場所はちゃんとバス専用のラインが引いてあるパーキングメーター付きなんですよ^^しかし観光とはいえ夜の10時ですよさすが大阪ミナミって感じですかね?

7197 道頓堀は観光名所の一つですね。

道頓堀ストリートは昔から名前通ってますね^^

7202 宗右衛門町(ソエモンチョウ)

ミナミの繁華街のメインストリートですね、プラチナムはこの宗右衛門町ストリート沿いのシマネーゼ^^(島之内)にショールームがあります

地名も変わった読み方が多いんですよ。ソエモン、ミッテラ、スオマチ、ウナギダニ、マッチャマチ・・・マッチャマチなんて松屋町なんだからマツヤマチなのになぜか小さい子もおばあちゃんも商店街の看板までまっちゃまちなんですよ^^プラスチックをプラッチックっ言うのと同じですかね^^

大阪に遊びに来られた時は是非立ち寄ってください  GURO

|

« ランボルギーニ | トップページ | 橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494463/9033369

この記事へのトラックバック一覧です: 観光:

« ランボルギーニ | トップページ | 橋 »